静岡・熱海 初島ドライブ記(2021/7)

コロナ過ストレス発散 in 熱海【うた湯の宿】ドライブ旅行記

2021年6月28日(月)~29日(火) 「1泊2日」

新型コロナウィルス感染症の流行で外泊も出来ずで、コロナストレスが
溜まり気味です(^^)ゞ。コロナウイルス・ワクチン、私も妻も2回目を打ち
終え抗体の出来る1週間から10日間過ぎたので出かけて来ました。

【初島の看板の前で】

● 1日目

自宅→三郷→外環三郷南IC→首都高6号三郷線→小菅JCT→6号川口線
→江北JCT→首都高中央環状線→板橋JCT→首都高5号線→
熊野町JCT →首都高中央環状山手トンネル→大橋JCT→首都高3号
渋谷線→用賀IC→東名高速→東京料金所→厚木IC→小田原厚木
有料道路→平塚PA(休憩)→箱根口IC→R1→箱根ターンパイク→県道20号
→十国峠→県道20号→熱海峠→県道11号→熱海梅園→熱海港駐車場→
熱海港定期船乗場→8:20発初島」行き(大人1人/往復2.680円)→初島→
島内観光散策→11:20発「熱海港」行き→熱海港→JR熱海駅(昼食)→
「来宮神社」散策参拝→「うたゆの湯・熱海四季温泉」(宿泊)

● 2日目

「うた湯の宿」チェックアウト→往路の箱根口まで戻る→「鈴廣蒲鉾本店」
散策 お土産買物→往路を帰る→自宅

●総歩行数 2日間で約15.000歩  ●総走行数 約360km 1L/16.8km

行き先は静岡・熱海です。熱海は過去何回も来ています。殆どの観光地
行っていますので今回は初めて「熱海・初島観光」です。月曜、火曜日の
1泊2日で行きました。普段の日ですが、結構人は出ていました。泊まりは
定宿「うたゆの宿」熱海四季ホテル。此処は料理が美味しいです。

【熱海港とイルドバカンスプレミアム号】

初島は初めて渡りましたが、年寄りの観光する所がありません(^^;でも、コロナでの
自粛生活・・・(^^)ゞストレスが溜まっていたので発散され良かったです(^o^)。

【熱海港をあとに、いざ初島へ】

【初島 初上陸】

【景観が良い 初島の周回路】

【初島のてっぺんにある灯台とコテージ】

【PICA初島の看板の前で】

【熱海駅中の伊豆太郎でお刺身定食】

初島から戻り、熱海駅中の「海鮮料理 伊豆太郎」でお刺身
定食を頂きました。妻は金目鯛の煮付け定食です。初島で海鮮を食べた
かったのですが、早朝なので食堂は営業していなく熱海に戻って頂きました。

【熱海・来宮神社参道】

【熱海・来宮神社】

食事後「来宮神社」へ。散策参拝し、午後3時前に「熱海・うあたゆの宿」へ。
チェックイン済ませ早速温泉へ。久々の命の洗濯がのんびり出来ました。
愛車ピクシス・メガ、約360kmと久々の長距離走行よく走ってくれました。
燃費は1L/16.8kmとそこそこの燃費でした(^^)ゞ。

【うたゆの宿・四季温泉 エントランス】

【レストラン なごみ で寛ぐおじさん&おばさん】

【宿のレストラン なごみ の美味しい料理】