東京・墨田区【東京スカイツリー】散策記(2014/3)

埼玉・越谷市【越谷梅林公園】散策記
2014年3月8日(土

【越谷梅林公園の梅まつり】

コース

自宅→三郷→R298→草加→R4→元荒川→県道325→大袋東小学校
駐車→徒歩→【越谷梅林公園】(散策)→徒歩→大袋東小学校県道→
325→R4→上柳→道の駅【庄和】(買物)→県道42→野田橋→県道5→
流山8丁目【リンガーハット】(昼食)→松戸→自宅

※ 総歩行約 7.200歩

● 総走行距離 約 75km ● 燃費 1L/14.2km

今日は朝から良い天気です。風が少しありますが天気が良いので日向では
暖かいです(^o^)。天気も良いので妻とAURISの初ドライブを兼ね越谷にある
「越谷梅林公園」へ梅を見に出掛けてきました。7時半頃自宅を出て約1時間
ほどで梅林公園へ。駐車場は園内にある事を市役所のHPで確認していまし
たが梅祭りの時は園内ではなく近くにある大袋東小学校の校庭が臨時の駐
車場だそうで臨時駐車場の案内チラシを受け取りそこまで移動。朝早いので
車はまだ10台位しか停まっていません。車を停め歩いて梅園へ。臨時駐車場
から歩いて7~8分で到着。今年は開花が遅いようですが白梅は8分咲きです。
紅梅は見頃でとても綺麗です。青空をバックに梅の花の写真撮りましたが空
の青さと白赤梅のコントラストが綺麗です。狭い公園、花見はあっという間終わ
りました。時間が早いので模擬店などはまだ準備中でした。このまま帰るのも
つまらないので国道4号を下り庄和の道の駅へ。米や野菜など買い込み帰路へ。
帰りに流山8丁目の角にある「リンガーハット」でチャンポンを頂き昼前に帰宅。
買い換えたAURISも快適に走り燃費も良いです。楽しい梅見&プチドライブでした。